厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ なんなんだ! ≫

なんなんだ!

インフル

こんばんわ!

すわ歯科医院です。

しかし、しつこいですね。

 

歯科医師会のポスター。

 

キター!

インフルエンザ予防に歯磨きと歯科定期受診!

 

今朝、古淵のテニススクールに行くために小田急に乗ったんですよ👍

 

自分はマスクしてたんですけど、ノーマスクの若者が「ゴホゴホ」やってるわけ。

 

おめーマスクしろや!

って思いますよね。

 

この歯科医師会のポスター。

書くなら

「インフルエンザ予防にマスク手洗い、休息」

あるいは

「歯科疾患予防に歯磨き・歯科定期受診」

じゃないッスか?

 

何度も言いますけど、インフルエンザ予防のために歯科の定期検診行く人なんかいるの?

 

歯科疾患予防のために行くんでしょ。

最近の我が歯医者業界、全身疾患とどうしてもつなげたいみたいです。

全身疾患と歯科疾患との関係は全くないとは思いませんが、確実な根拠が揃うまでは断定は出来ません。



今日午後、障がい者歯科で同僚だった歯科衛生士さんの御霊前に手を合わせてきました。

訃報は来ませんでしたが、昨年末にふとしたことから知ったのです。

昨年の11月に病気が急変しお亡くなりになったそうで、4年間にわたる「がん」闘病だったそうです。

1年半前まで一緒に仕事をしていたのに、、、、

彼女と言えば、クール・ビューティというのでしょうか。

私にとっては頼れる衛生士さんであり、適切なアドバイスをもらいました。

チョっときつい所もあったけど。

知りませんでした、闘病中だったなんて。

本当に悲しいです。

今日、自分の突然の訪問に対応してくださった義理のお母さま、今でも泣いおられました。

「幼いお子様の世話は大変でしょうが、頑張ってください」と申し上げて帰ってきました。

本当に「がん」って奴は憎いです

2024年01月11日 20:41
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら