厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ 100均で歯科グッズ ≫

100均で歯科グッズ

_20231105_203541_copy_874x710
すわ歯科医院の院長です。

三連休最後の日、皆様いかがお過ごしですか?
 
自分は今ブログを書いていますが、動きすぎてめっちゃ眠いです。
 
体重減少を目標としている自分ですので、朝一でウォーキング→自宅から診療室までの5キロちょっとを歩きました。
 
そして車に乗り換え、所属しているソフトボールチームの試合を観に行きました。
 
自分の認識としては、生涯スポーツの代表はゴルフとテニスだと思っていましたが、とんでもない、ソフトボールも生涯を通してやれるスポーツです。
 
平均年齢70歳位のチームに50歳代の多い我がチームが負けてしまいました。
 
午後はテニスのレッスン!
 
どうだ、減ったべ体重。
 
ところが、夕食に焼き鳥+アルコール→沖縄そば+アルコール→パン屋さんでコーヒー+クリームパンじゃ

プラスマイナス➡+++でしょ
 
えーん。
 
またやっちゃった

さて、本題です。
 
夕食のあと、100均に行きました。
 
ここって、本当に楽しいですね。
 
レゴばりのブロックやパーティーグッズ、そして衛生用品でいつもお世話になっています。
 
ただし、ここの洗剤はあまり好きではありません。
 
そして、今晩はすべて110円で買えた歯科衛生用品を紹介します。
 
① うがい受け→治療中の患者さんのうがいの時に便利そう(腰や首の曲がらない人)
 
② 歯ブラシ各種
 
③ 入れ歯ケース、ブラシ付き
 
④ 舌苔除去ブラシ
 
日常で自分が使用している歯ブラシも100均のものですが、今日買った歯ブラシの使用感など、今後報告していきます。
 
こうご期待!
 
今日買った中で間違いなくコスパのよい商品は③入れ歯ケース+ブラシじゃないかな。
 
うちでケース買ったら、150円します。
 
もう悔しいから

もううちでは売りません

入れ歯ケースは近所のS〇r〇aでどうぞ💗
 
じゃあ、おやすみ!!
 
2023年11月05日 20:38
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら