厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ 陰謀論? ≫

陰謀論?

お久しぶりです。
 
すわ歯科医院の院長です。
 
ブログの内容は色々考えていたのですが、中々まとまらず、今日に至ってしまいました。
 
こう見えても私、日々を忙しく生活しております。
 
木日曜日の休診日は、訪問診療・歯科技工・書類整理・院内外の掃除・歯科文献チェック・テニスレッスン・ゴルフレッスン・ギターレッスンなど、やること満載です。
 
さらに、もう一つ始めたのがソフトボール。
 
ある患者さんが所属しているチームに入れてもらいました。毎週日曜午前中練習しています。
 
前にこのブログで紹介しましたが、所属している歯科医師会の野球チームがどうやっても士気の上がらない

トホホなチームでして、、、

 
野球の技術向上のためのソフトボールなんです。
 
さて、今日の本題です。
 
最近、X(旧Twitter)では「反ワクチン」「反マスク」「コロナ陰謀論」を唱える方々が元気です。
 
特に自分のTLに何故か頻繁に流れてくる有名人がある日
 
「国立感染症研究所所長が『ワクチンの重症化予防を示す国内データはない』や『超過死亡の原因がワクチンであることは否定できない』などを認めた」と引用ツイートしました。
 
散々ワクチンを打った自分も思いましたよ
 
「え?マジかよ!」

って。

 
ところが、これはガセ。
 
昨日、国立感染症研究所所長が声明を発表しました。→https://www.niid.go.jp/niid/ja/others/12342-2023-10-30.html
 
 
また、この方は最近の有名アーティストの死をワクチンと結びつけたり。
 
ワクチンを接種した人は近いうちに

死んじゃう

らしいです。

で、ワクチンの解毒にはイベルメクチンが良いという主張です。

 
これを信じ、こどもに服用されている方が結構いるようで、健康被害が起こらないか心配です。
 
このような主張を何故、このSNSで行うのか理解できません。
 
そんなに大事なことなら、日本記者クラブなどメディアが集まる場で大々的にやればいいのに、今のところこういう主張はテレビや新聞は報じていません。
 
コロナだけでなく、反子宮頸がんワクチンの議員さんも大勢いらっしゃるようで、彼らの投稿は、自分に都合のいいツイートの引用などが多く、学術論文からの主張などはあまり見受けられないようです。
 
この時代、様々な情報であふれていますが、正しい情報を見極める能力を持つことが必要だと思います。
 
2023年10月31日 21:23
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら