厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ 今日の出来事 ≫

今日の出来事

長塚
こんばんわ!
 
すわ歯科医院の院長です。
 
今日は早朝ゴルフ→胃腸科受診→訪問診療2件をやって参りました。
 
近頃、節目の歳を迎えた私にしては無謀なスケジュールでした。
 
ゴルフはテニスコーチとのツーサムで4時56分スタート!!
 
でーーーー結果はーーーー

108ストローク!!
 
何やってんで(怒)
 
先月の92から108です。
 
真っすぐに飛ばせないゴルフはホントにダメですね。
 
来月まで練習します。
 
今度酷かったらもうゴルフは卒業します。
 
午後の訪問診療は、認知症の患者さんの義歯の型取りと、前歯が折れた患者さんです。
 
後者の患者さんは、開業初期から通ってくださった方で、近年は変形性脊椎症などの疾患を患っています。
 
ご主人は随分前に他界、息子さんとは音信不通、娘さんは大分に嫁ぎ、なかなか会うことができない一人暮らしです。
 
自分の母親のことを知っている彼女はいつもこう言ってくれます
 
「お母さんは幸せよね、先生みたいな良い息子がいて」って
 
イエイ!
 
実は、母親思いのナイスな息子なんですわ!
 
口腔内を診査すると、前回歯科材料を充填した歯が根っこを残して折れていました。
 
しかし、今回の事はある程度想定していました。
 
何故なら、その時から残っている歯が無かったから(見える部分の歯はとても薄かった)
です。
 
画像は左が前回、右が今日の同じ歯です。
 
明後日、根っこだけの歯に土台を装着すべく型取りをしてきます。
 
治療後、大分県の銘菓「ざびえる」をいただきました。
 
いつもありがとうございます。
 

 
 
 
 
2023年09月28日 20:46
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら