厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ 今日は備忘録です ≫

今日は備忘録です

gurabu
こんばんわ!

すわ歯科医院の諏訪です。

この場を備忘録として使わせていただきます。

先日の土曜日に歯科医師会野球部の練習がありました。次の日曜
日から本選が始まり、最後の練習です。
 
球場に着くと、一台の車が既に止まっていて、そこには大学の先輩である先生が乗っていました。
 
久しぶりにお会いするので、挨拶をしに車に向かいました。
 
先生、お久しぶりです。お元気でしたか?今日の午後はお休みでしたか?」
 
先生「5時まで」
 
「そうですか」
 
先生「ルールは覚えたのか?」
 
「は?どういう意味ですか?」
 
先生「この前の試合で(相手の)ライト前ヒットの時に(君は)セカンドのカバーリングをしなかったじゃないか」→自分は二塁手をやってます。
 
(こういうのはルールを覚えるじゃなくて、戦術を覚えるというのでは?)なんて考えながら
 
「そう言うのは頭で考えるより、練習で体で覚えるものじゃないですか?」
 
先生「違う、ルールだよ」
 
後輩が挨拶に行っているのに、車から降りる事もせずいきなり説教する。

いくら何でも酷すぎませんか?

 
「何が言いたいのですか?」

やり取りはもう少しあったのですが、省略します。
 
さすがに頭に来て、自分の車に避難しました。
 
後ろから投げられた言葉は

「素直じゃねぇな」


だそうです。
 
彼がいつの試合の事を指しているのか、身に覚えが無いのですが。
 
直近の試合は去年の一試合、その前は二年間コロナで中止だったので四年前になります。
 
去年も応援に来ていた彼から試合中にベンチ裏で怒られました。
 
何が気に食わないのか、

どんだけ怒られてんだよ!

 
えーん(涙)
 
まあ嫌われキャラだから仕方ないか(汗)
 
怒られた理由はこうです。
 
相手の攻撃中、ファーストランナーが盗塁を仕掛けてきました。その時に二塁手の自分が「走った!」とキャッチャーに伝えなかったと。
 
歯科医のレベルでは盗塁を阻止できるケースは少なく、キャッチャーがセカンドに悪送球したり、それを捕球ミスをしたり、三塁に進塁させることが多いのです。
 
だから、自分はやらなかった(叫ばなかった)のです。
 
それに、一塁手だって「走った!」と叫んだっていいはずです。
 
なのに、

俺だけ怒られる

 
まあ、一塁手の先生は彼より一つ年上だから。
 
他の先生にこの事を言ったら「先生(私)には言いやすいのだろうな」だって。
 
去年、叱られたのはこの事だけだったので「バックアップ云々」はこの時じゃないと思われます。
 
だぶん四年前のことなのでしょう。
 
四年間もずーと思い続けていたのですね。
 
だから、うなり「ルール覚えたか」になったと、、、
 
すっごく根に持つタイプなんですね。
 
たかが、歯医者のやる草野球じゃないですか?
 
皆エラーだってするし、ピッチャーはフォアボールが多くなる
 
もし、内外野手のカバー、カットオフのフォーメーションをきっちりやらせたいなら、練習に来て指導してくださいよ
 
彼が練習に来たのは今回だけです。
 
対して、自分はここ数年は一度も休んだことありません。
 
だぶん俺だけです、こんな奴は!
 
だって

暇人/閑人/ひまじん

だから、、、


今回は本当に悔しかったので、備忘録として書きました。
 
俺も相当根に持つタイプなもんで!!
 
 
2023年07月10日 23:25
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら