厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ 見よ!この勇姿を ≫

見よ!この勇姿を

_20230413_222000
こんばんわ!
 
皆様お疲れ様です。
 
自分は充実した一日でした。
 
朝は先週から通い始めたゴルフスクールに行って来ました!
 
今年はゴルフ強化年という事で、夏は武者修行に行って参ります。
 
そこから診療室へ帰り、技工物作製。
 
そして、最後に訪問患者さん宅へ行ってきました。
 
さて、今週頭から気になる報道が2件ありました。
 
一つは、「二酸化塩素の作用で空間除菌ができるとうたった商品の表示が景品表示違反にあたる」というもの
 
もう一つは、「花粉症に効くというお茶にステロイドが含まれていた」というものです。
 
前にも言ったけど、二酸化塩素は空気より重いから(このことは販売会社のHPにも載ってます)、あんなもの首からぶら下げていてもダメなんだよね。

だって有効成分が首より下に行っちゃうから。

 
一緒にいる背の低いチビッ子には効果あるかも、、、でもね、濃度間違えたらヤバいと思います。
 
そして、この会社はこの製品を大量に寄付して、紺綬褒章をもらったとか(今は返上した模様)、、、
 
後の、ステロイド含有お茶はもっとヤバいですね。
 
こんなの飲んだら健康被害は避けられないでしょう。
 
薬事承認に慎重な日本のはずなのに、何故このような事が起きてしまうのでしょうか?
 
もう、信じられない事ばかりがニュースになる今日この頃です。
 
 
 
 
 
2023年04月13日 22:25
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら