厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ サクラサク ≫

サクラサク

strouman
こんばんは‼️
 
今日は何の日でしょうか?
 
何と今日は
 
第116回歯科医師国家試験合格発表

の日でした!

 
私事で恐縮ですが、息子が合格しました!
 
苦節7年、親バカですが彼を誉めてあげたいと思います。
 
7年??
 
詳しい方は「む?1年多いんじゃね?」
 
と言われるでしょう。
 
そうですね。
 
彼は4年生を二回やりました。
 
一回目の4年生までは成績が低空飛行で、、、
 
学校の勉強は何とかなったのですが、全国の歯学部で行われるCBT試験が不合格になり、一発留年になってしましました。
 
親の自分は短気な方なので、退学させることも考えましたが、本人が「続ける」というので踏み留まりました。
 
そこから、彼にはスイッチが入ったのか、二度目のCBTは高得点で難なく進級。
 
5、6年生時は常時一桁の順位、時には一番の時も有りました。
 
本当にスロースターターの彼です。
 
この頑張りを中学生位から始めていたら、違う結果になったかも知れません。
 
でも、本当に頑張りました。
 
「人間って変われるんだなあ」と自分の息子から学びました。
 
これから、臨床家の道を進むことになりますが、歯科の先輩としてサポートしていきます。
 
取り敢えず、25年の子育ては終わりました。
 
ありがとう!息子!
 
画像は、成績優秀者に送られた記念盾です。
 
スミマセン、今日は、、、親バカで
 
ちなみに今年は2,006名の歯科医師が生まれました。
 
おめでとうございます。
 
合格率63.5%。
 
参考までに、医師国家試験合格率は91.6%でした。
 
 
2023年03月16日 20:43
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら