厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ ジェフ~~~(涙) ≫

ジェフ~~~(涙)

FB_IMG_1673506915627
こんばんわ!
 
すわ歯科医院の諏訪です。
 
本日はとても暖かでしたが、皆様どうお過ごしでしょうか?
 
今日は休診のはずなのですが

何と!

お二人の訪問診療とお二人の院内診療を行いました(合計4人)。
 
訪問診療用のKカーで、編集しなおしたUBSメモリー内のお気に入りのロックを聴きながら現地へ向かいます。

今日ずっと聴いていたのはレジェンドギタリスト=ジェフ・ベック様の「Wired」です。
 
「Led Boots」から始まるこのアルバムは高校生の時から聴いている名盤です。
 
聴きながら運転に集中していると、後方には

パトカーが、、、、(涙)
 
悪いことをしていないのにこのドキドキ感は何なんでしょうか?
 
でも捕まることもなく無事一件目のお宅へ。
 
患者さんはエリザベス女王と生年月日がまったく同じ96歳女性です。
 
女王が亡くなった日「明日は私が逝くから」とおっしゃっていたとか!?
 
かわゆい!

じゃないですか。

前回、できていた褥瘡性潰瘍はきれいに治っていました。

良かったですね💗。
 
もうお一人は、新しい入れ歯を装着してきました。
 
上手く食べられることをお祈りしています。
 
診療室では、明日治療予定の患者さん2名をお呼びして治療しました。
 
明日午前中は予約患者さんが多く、大変だと思ったので来ていただきました。
 
ご協力ありがとうございました!!
 
余裕を持って行う治療は、なかなか良いものです。
 
当院では、このように診療時間を変更をして頂くことがありますので、確実につながる連絡先を教えて頂いています。
 
最近は、詐欺を警戒してか、固定電話がつながらない(ご本人が取らない)ことが多いですね。
 
そういう時は留守電になったときに

「すわ歯科医院です。おーーーーーい!」

って叫ぶようにしています👍。
 
そうすると、出てもらえる確率が高いです。
 
さて

仕事を終え、自宅に帰ったら妻が「ジェフ・ベック(=あなたがが好きだった)が亡くなったみたいよ」って
 
えーーショック!
 
今日ずっと聴いてたんだぜ。
 
何て事だ!?
 
で、ここからはジェフ・ベックの話です。

画像は自分が既製品のエレキギターを改造した「テレ・ギブ」です。

(ここからはお好きな人向けでーーす)

 「テレ・ギブ」は「テレキャスター・ギブソン」の事なのだと思います。
 
すなわち「フェンダー社のテレキャスターという種類のギターにギブソン社定番のマイクを付けたエレキ」??
 
最近のジェフ・ベックのエレキはフェンダー社のストラトキャスターですが、昔はギブソンのレスポールやこの「テレ・ギブ」も使っていました。
 
このギターでのジェフの演奏曲は「哀しみの恋人達」←スティービー・ワンダー作曲、で聴くことができます。
 
よろしかったら、ぜひ聴いていただきたいと思います。
 
ジェフ・ベック「Blow By Blow」に収録されています。
 
2023年01月12日 19:56
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら