厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ 今日は何の日? ≫

今日は何の日?

img20221208_15173274
こんばんわ!
 
今日は何の日?
 
画像の方の命日ですね。
 
じょん・のれん???か?

もとい! ジョン・レノンの命日です。

ジョン・ノレンは1980年12月8日ニューヨークでファンと思われる男に射殺されました。
 
この年は、秋にレッド・ツェッペリンのドラマー=ジョン・ボーナムも亡くなっていて、ロック界から二人の偉人を無くした年でした。
 
反戦・平和を訴え続けたジョン。
 
Imagine all the people living life in peace.
 
これは名曲「イマジン」の歌詞の一節です。
 
「想像してごらん、みんなが平和に暮らしていると」
 
今年起きた「ロシアのウクライナ侵攻」を・・・彼が生きていたらどう思うだろう?
 
ちなみにですが、ジョンの写真の前に写っているピースサインの可愛い男の子。
 
誰でしょう?
 
何を隠そう!
 
うちの大ちゃんです!!

 可愛い💗

彼も今年で25歳、昔の可愛い面影はまったくありません。
 
さて、今日は午前中歯科技工の仕事、愛車のエンジンオイル交換。
 
午後は市役所へ、申請済みの「マイナンバーカード」を受け取りに行きましたが=====!!
 
何と、

90分待ちだぁーーー
 
自分はこのカードには否定的で、絶対に作るまいと意地になっていたのですか、完全に外堀は埋められました。

医療機関の「オンライン資格確認」が義務化され、さらに保険証を廃止→マイナンバーカードに一体化を政府が発表したのです。
 
医療情報を他の医療機関と共有できることは良いことばかりでは無いと思います。
 
患者目線から言えば、他人に知られたく無い事柄もあるはずです。
 
国のやるIT事業はことごとくスベっていませんか?
 
「オンライン資格確認」においては医療現場が混乱しないように望むばかりです。
 
2022年12月08日 20:17
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら