厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ これってどーよ? ≫

これってどーよ?

_20221119_161753_copy_755x1076

こんばんわ!

週末の夜をどうお過ごしでしょうか?

今日は小春日和で、歯科治療チェアの上でウトウトする患者さん続出!

さてさて、先日画像のようなポスターが送られてきました。

センスのないポスターですね。

小中学生の「むしば予防デー」のポスターのほうが

よっぽどマシだよ!

送り主は「日本歯科医師連盟」=日本歯科医師会の掲げる理念と政策を実現するための政治活動を政治団体です。

自分も歯科医師会に所属しているので送られてくる訳です。

コロナが始まってから、歯科健診を促すこの手のポスターを度々送ってくるのですが、、、、

どうですかね?

こんなの待合室に貼れるわけねーだろ!

前にもここで書いたけど、歯科健診は歯科疾患の悪化を防ぐものであって、コロナやインフルの発症・重症化予防第一では無いですよ。

ポスターには二本の論文を載せていて、一応自分も読んでみました。

今はホントに便利で、パソコン・スマホで簡単に論文を探し、閲覧することができます。

皆さんも、暇でしたら読んでみてください。

話かわって、本日は4名の方の無断キャンセルがありました。

お一人は日曜日に電話があり、急遽休日診療をした方です(まあ予想はしてました)。

こういう事があると

もう絶対に休日急患診療なんかやらないよ!

って気になります。

事前にキャンセルの連絡があれば、そこで急患さんを診ることができます。

実際に今日疼痛のある患者さんからの連絡があり、予約枠が埋まっていたので、最終枠で拝見させていただきました。

治療を続ける気がないのであれば、「もう終わりにしてほしい」とはっきり言ってもらった方がありがたいです。

そして、都合が悪い方は最低でも前日に連絡していただきたいと思います。

よろしくお願いいたします💗






​​​​​​




 

2022年11月19日 21:08
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら