厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ 歯医者は怖い? ≫

歯医者は怖い?

DSC_0024_copy_1063x691

こんばんわ!

お久しぶりです。

すわ歯科医院の諏訪です。

「歯医者は怖い?」、、、自分は怖いです。でも、歯医者をやっています。

自分は子供のころ、普通にむし歯がありました。

叔父が歯医者だったので、その都度彼の所に通いました。

昔は麻酔なんかしてもらえず、いきなり「キーーン」と削られました。

痛いのなんのって。

歯科大学生時代はこんなことがありました。

歯科大生は当時、5年生から病院実習があり、自分は先輩(妻の姉貴です)の練習台になりました。

治療内容は歯石除去。

学生が治療した後に指導教員(卒後2~3年)がチェックをします。

「全然取れて(歯石が)無いじゃない!こうやるのよ」って。

めっちゃ痛くされました→トラウマになったよ!

だから自分が歯科治療を受けるとき、必ず麻酔をしてもらうようにしています。

患者さんも痛いときは痛そうにしましょう。

そして遠慮なく麻酔を指示してください。

たいていの保険治療では、麻酔をしようがしまいが治療費は変わりません。

画像は、卒直後に買った初めてのクルマ=Isuzu-街の遊撃手-ジェミニハンドリングbyロータスです。

良いクルマだったなあー。



 

2022年10月02日 19:26
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら