厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ ある患者さんからのご意見 ≫

ある患者さんからのご意見

sketch-1602766831908_copy_540x820
ある患者さんからのご意見です。


あるアンケートで歯科医は、健康な歯1本に値段をつけると100万円と回答。事故の慰謝料でもそのくらいです。私たちは28~32本あるので、口の中だけでも3,000万円位持っていることになります。歯周病やむし歯で失うとしたらなんて勿体無いことでしょうか?
歯磨きを怠けていると貧乏まっしぐらです。
咀嚼と嚥下機能の衰えをオーラルフレイルと言いますが、歯のメインテナンスや治療に歯科に通う事をお勧めします。
オーラルフレイルのチェックに、口渇、食べこぼし、滑舌が悪い、歯周病、口臭、味噌汁やスープにむせやすいなどがあります。これらに思い当たることが有ったら、危機感を持って早速行動。
むし歯に自然治癒はありません。歯周病は、歯石除去と丁寧な歯磨きやデンタルフロスで綺麗にすることが、とても大切です。

GO to see the dentist!!          ◯美


◯美さんありがとうございました❗
私が思っていること全て言っていただきました。
2020年10月15日 22:05
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら