厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ コロナと共に、、、、 ≫

コロナと共に、、、、

こんばんは❗

自粛は完全に解除されました。でも、我々は新しい生活様式を模索していかなくては成らないようです。with コロナ。

「三密」「ソーシャルディスタンス」「マスク」「手洗い」「免疫力」、、、

新型コロナから自分を守るには色々制約が有るでしょうが、「正しく怖れる」と言うのも必要と思います。過剰なのもどうかな?と。

今、ネットや報道を賑わしているのが「次亜塩素酸水はコロナに効くか否か」というものです。

ひと括りに「次亜塩素酸水」と言いますが、生成方法やPH、有効塩素濃度により様々です。

したがって、使い方によっては危険なことも考えられます。

「次亜塩素酸水は食品添加物であるから安全」という主張を見ますが、次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)や塩酸も食品添加物です。
私は口には入れてはいけないものと思います。

この水の空間噴霧も話題となっていますが、私達が実践するのは「石鹸orエタノールでの手洗い、エタノールや次亜塩素酸ナトリウム希釈液での物品の消毒、換気、マスクetc.」です。何も特別なことは要りません。

新型コロナに過剰に怖れることなく、明るく過ごして行きましょう‼️
2020年06月20日 21:53
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら