厚木市下荻野 すわ歯科医院

厚木市下荻野、無痛治療、抜かない治療の歯科医院です。

TOPイメージ

HOMEブログページ ≫ なんだかな② ≫

なんだかな②

こんばんは!

日曜の夜をいかがお過ごしですか?

明日は月曜で、通常なら

「あー明日は仕事かよ」

なんですけれど、明後日はまた休みだから、へっちゃらだよね。

始まりましたね、「センバツ」。

今回も大阪桐蔭ですかね。

まあそれはいいとして。

開幕早々「ペッパーミルパフォーマンス注意」問題が持ち上がりました。

別に良いじゃん、何が悪いんだ?

これが自分の感想です。

でも、Twitterなんか見ると、「相手のエラーで出塁してあの振舞いは無い」という意見が多いのには驚きました。

「スポーツマンシップに欠ける」のだそうです。

???

青学駅伝の原監督も自分と同じようなこと言ったら、「駅伝で前の走者がこけた時、ペッパーミルやるの!」とか、、、

はぁ?

飛躍しすぎでしょ。

相手のエラーで得点して、ガッツポーズしたりブラスバンド応援が活発になったりすること、普通にありますよね。

大体なんで、ここに道徳持ち込むのかね?

ビーンボール投げたり、スパイクの刃を向けたスライディングしたわけじゃないのに。

自分の高校時代はもう40年以上前の事だけれど、野球部って結構やんちゃな奴がいて

「あの審判うるせえからグラウンドに唾吐いてやったわ」

というような球児(この言葉も自分は好きじゃないけど)がいましたよ。

ちなみに、高野連によると「ペッパーミルパフォーマンスを注意したのは、相手のエラーとは無関係」なようです。

すなわち、ホームランを打ってこのパフォーマンスをやる事もNGだとか。

何だかなー






 

2023年03月19日 19:47
すわ歯科医院
神奈川県厚木市下荻野580-1
電話 046-291-0045
診療時間 午前9:00~13:00・午後14:30~19:00(土曜日は午後17:30まで) 
休診日 木曜・日曜・祝祭日

モバイルサイト

すわ歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら